マタニティライフ最終日

f:id:koyuritan:20201029205650p:plain写真は今朝の朝ごはん♡

夫が作ってくれるフレンチトーストが絶品で

(写真のセンスがないのはご愛嬌で。。。)

いつもは仕事がお休みの朝に作ってくれるんだけど

今日から私が里帰りするから

1ヶ月も食べれないなんて!と思い

ワガママ言って朝早くから作ってもらいました✨

そんな素敵で愛すべき夫については追々紹介します




明日からとうとう誘発分娩入院

上手く行けばbaby誕生!ということで

貴重なマタニティライフの振り返りをしてみると



最初に妊娠に気づいたのはまさかの夫!

その日からマタニティライフがスタート

安定期に入るまでは、まさに安静に過ごしてたら

見事に体重増加で先生に注意されて、、

そこから毎日のウォーキングが日課に!

車を所持していないから、すごく歩く夫婦

買い物してて気づいたら16km歩いてた日も!

流石に足疲れたし、これ以上の記録は無いけどね




メジャーな悪阻とかは無かったものの

マイナートラブルには悩まされた日々

乗り物酔い

調理前の生野菜が美味しそうに思えない

(この時だけは料理が億劫になったかな)

妊娠性痒症(お腹は出なくて両手足)

むずむず足症

目眩、立ちくらみ、貧血、頻尿

(このあたりはメジャーかな)

腹圧がかかると、、、音を奏でることも多々💦

そんな中babyは順調に成長してくれて

6ヶ月を迎える頃に性別はbaby girlだろうと!

早速、夫にジェンダービリールケーキを作って

サプライズ発表~!!!

家族にも友達にもgirlって発表して

名前まで決めて呼んでた8ヶ月


先生が言いにくそうに

"女の子って言ってたよね、、これは男の子やね!"

え。

babyも流石に名前まで決められて焦ったのかな?




お出かけ途中に体調が崩れる日も会ったけど

いつも夫が傍で支えてくれて

毎日、元気だよって胎動で教えてくれるbaby

長いようで短い10月10日も過ぎて

明日はいよいよご対面の日

なんだか嬉しいような寂しいような

人より長い間、妊婦生活過ごせてるのにね



明日はbabyと夫と共に頑張って来ます!