Happy 100Days Anniversary

今日で息子が生まれて100日!

何もかもがふにゃふにゃでか弱くて

抱っこどころか触れるのさえ怖かった日から

100日もたって元気に成長してる姿に感動

・目鼻立ちはよりハッキリ(特に眉毛!笑)

・頬っぺや顎はぽちゃぽちゃで

・肌質はしっかりしてきた

・おなら、げっぷ、くしゃみは大人顔負けで

・よだれも涙も出せるようになって

・毛が伸びてきた(髪の毛、睫毛、眉毛)

・折れ曲がって心配してた耳もしっかりしてきて

・首も座ったのかなって思うほど持ち上がる

・手足の力もより強くなり

・発見した手で色んな物を掴めるように

・追視もしっかり出来て、音のする方にも向ける

・あやしたらとびきりの笑顔で笑ってくれるし

・ご機嫌な時間が増えた(特に早朝。超朝型。)

・声も泣くだけじゃなく今や喋ってるかのよう
(初めはドナルドみたないな声やったのに)

・寂しくて呼ぶだけの泣きも出来るように!

・昼夜が出来たのか夜は長く寝てくれる

・おしっこセンサーはめちゃくちゃ敏感に

・うんちセンサーは未だに発令なく 笑

・オムツも新生児用からSにサイズアップ

・身長は授乳枕からはみ出る大きさに

チャイルドシートもきつそう

・お風呂代わりのバケツも卒業かな

・体重も出生の倍近く

・手足のバタバタより激しくなって

・ドレスタイプはオムツまでまくり上がってる

・布団かけては吹っ飛ばしの無限ループ


つたない母のお世話なのに

100日しっかり生きてくれてありがとう

これからもずっと成長を見守っていきたし

私も母として一緒に成長して

自立するまではしっかり支えて守ってあげたい

今はされるがままの赤ちゃんだからこそ

本質が大切だし、綺麗で純粋な身体に

余計な物は入れたくない

本当に愛おしい存在

我が子は特別に可愛いって全力で思う

親バカになれるのも幸せ

今まで自分をここまで酷使したことないし

自分のためでも出来ない事が

息子のためなら迷いなく出来る

お互い成長させてくれる存在やね

ここまで息子に一生懸命になれるのも

夫がお仕事を頑張ってくれて

家事や育児も率先してやってくれてるから

そして

関わりのある全員が理解して支えてくれてるから

本当に感謝してもしきれないし

こんなにも愛されて生きているんだと改めて感動

私が今出来る事を一生懸命することが

みんなへの誠意であって恩返しになればいいな



~息子へ~

生まれて来てくれてありがとう

100日元気に成長して生きてくれてありがとう

あなたの存在がみんなを幸せにしてくれてるよ

これからもずっとよろしくね

愛してるよ