プラントベースな生活

最近新たに知った"プラントベース"

夫が某サッカー選手から影響を受けて

見よう見まねで始めたプラントベース

そんな夫から影響を受けた私


ヴィーガンベジタリアンとも違って

もっとゆる~くあくまでベースに取入れて

試行錯誤で食事改善


まだここ数週間だけど確実に身体が変化してる

一言でいうと調子が良い!

心身のバランスがとれてる感じがする


夫の料理が美味しくて、レパートリーも多彩で

お肉や魚を使わなくても満足&満腹


プラントベースってミニマリストに生きる

私達にとってすごく合ってる気がする


まず冷蔵庫がすっきりした!

バター、牛乳、チーズ、マヨネーズ

お肉や魚の常備が無くなったことで

同時に冷凍庫までもがすっきり!

さらには解凍する手間も省けて時短

野菜は解凍しなくても炒めたり煮たり出来るし

レンジもいらなくなる日が近いかも!?

今はご飯を一気に炊いて冷凍してるから必要だし

赤ちゃんいると土鍋で毎回は難しいけど

いずれ無くせたらって思ったり


鯖缶も止めたことで食品棚もすっきり

ついでにグルテンフリーも緩く取入れて

小麦粉類、たこ焼粉、パン粉も処分したから

またも棚すっきり!

天ぷら粉、パスタも使いきったら卒業



夫のトレーニング用品置き場が出来た

まさかのキッチンやけど 笑


これからはおやつに焼き芋や果物食べたり

ドライフルーツやナッツにしてみよ

自家製の無添加グラノーラ作ってみようかな



健康にもなってミニマルに生きれるって

メリットしかない気がする


たまには肉や魚も食べたくなると思うし

その時は質の良い物を摂取すれば

身体への負担も少ないし栄養にもなるしね


ただ。。。

夫が作る絶品フレンチトーストも

卒業しないといけないんやね。。

前回が知らない間にラストだったなんて。。。

美味しいからって一気食いせず

もっと味わっておくべきやった 笑