誘発分娩入院

10月30日、朝9時より誘発分娩のため入院

お部屋はとっても綺麗だし、お食事も美味しそう

今日babyに会えるのかなって思うと

期待も高まるけどやっぱりドキドキと不安





到着したら早速、分娩室で出産着?に着替えて

同意書にサイン

10年くらいペンケースにつけてたストラップが

まさかのこのタイミングでちぎれた!!!!

え。めっちゃ大切にしてたのに何の前兆?

これミサンガ的な意味あった?

急に不安倍増

さらに、点滴に自信のあるベテラン助産師さんが失敗

ルート取り直しで内出血が痛い。。

9時50分 点滴《ブドウ糖5%500ml》&薬《アトニン》スタート


そして冷え性だから湯タンポお願いしてるのに

一時間たっても持って来てくれない

お湯、、きっとまだ沸かしてるんよね



コロナで産院に来れない夫は

忙しい時期だけどテレワークで自宅待機してくれてて

私のしょうもないLINEにも付き合ってくれて

それだけで安心出来たし、感謝しかない✨

しかも、願掛けに水回りのお掃除までしてくれてたみたい

私も頑張るしかない!baby安心して生まれておいで




14時 Maxの薬量になる

陣痛は良い感じに来てるけど子宮口が開かなくて

地味に痛いのに進んでないのが辛い。。

15時頃には継続か中断か決めないといけないし

中断なら土日挟んで2日後に仕切り直し

せっかく夫も休みとってくれたのになあ



陣痛間隔が1~2分間隔になって結構な痛み!

勝手に息が上がっちゃう

16時頃、先生の判断を待つことに

この頃には痛みがピークで、継続も泣きそうだけど

やめてまた一からも泣きそう

前にも後ろにも進みたくない感じでした



先生"今日は中止して自然陣痛待ちましょう"

"出産は今の痛みの10倍くらいですかね"

えー!!これでまだレベル1なん?!

今回は、ただの陣痛体験になっちゃったけど

夫は"焦らなくていいよ"

って励ましてくれたり面白動画送ってくれたり

待ちわびてると思うけど、優しい夫で本当に良かった


babyはいつを誕生日に選んでるのかなあ